« PKA Online Network開催イベント | トップページ | 2007 もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI” (汎用クラス) »

2007 レンタルカートフェスティバル

このコーナーは、レンタルカートフェスティバルに関するご意見や情報交換のコーナーです。

こんな情報、あんな情報の交換、参加者側からの意見、主催者側からの意見等、皆様のご意見を募集します。書き込みはコメント欄にお願いいたします☆

こちらも『USERのつぶやき』同様、コースへの一方的な文句やレース運営者への誹謗中傷、実名やあきらかに何所/誰がわかるよ~な書き込みがあった場合は、管理人の判断で削除、書き換えを行う場合がありますので、予めご了承ください。

|

« PKA Online Network開催イベント | トップページ | 2007 もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI” (汎用クラス) »

レンタルカートフェスティバル(2007)」カテゴリの記事

コメント

2/19に参加台数59台というビッグな規模で開催されたレンタルカートの全国大会ともいえるイベント、レンタルカートフェスティバル♪

第2回の開催は2008/2/17(土)・18(日)に決定、詳細は

http://www.sep-ms.com/

をご覧下さい☆

投稿: white@ddd | 2006/09/19 11:59

チームddd は前回に引き続きCITYKARTからエントリーの予定です♪

よろしくお願いします

投稿: white@ddd | 2006/09/19 12:02

第2回レンタルカートフェスティバル、今回はかなり多くの施設が参加予定の模様。
一説によれば、40施設に届く勢いだとか。。。

参加施設の増加に伴い当然参加台数も大幅増加、100台超のエントリーになるコトも予想されるため、イベント内容にも工夫を凝らすみたいです♪

色々なコースの色々なマシンが混走するのが醍醐味のレンタルカートフェスティバル♪

レースの面白さを更にアップするため、マシンやクラスによってはハンデがプラスされるとの噂も☆

勝利の女神に愛されるのは、どのチームなのか!?

投稿: white@ddd | 2006/09/19 12:22

早速ですが、イベント内容の変更がアップされていました♪

2/17(土)2スト車輌
2/18(日)4スト車輌

での開催になった模様です。
個人的には2スト/4ストの混走がなくなってしまったのは大変残念なので、いつか混走が復活してくれるコトを祈りましょ~☆

またイベント内容変更伴い、レースレギュレーションにも変更があった模様です。

http://www.sep-ms.com/rule.htm

4ストクラスは使用フレームにより、給油量が2リットル/3リットルと分けられ、ハンデが設けられる模様です。

※上記はいずれも暫定です

投稿: white@ddd | 2006/09/19 12:43

2スト/4ストを別日程で行うことが暫定的に決まったRKフェスであるが、素朴な疑問が。。。

おそらく日程を分けたのは参加施設の増加と同時出走60台という枠との兼ね合いからだと
思われるが、今や4ストマシンを導入している施設の方が多いような気がしないでもない。。。

となると4ストクラスは、1施設あたりどのくらいの参加枠となるのだろ~か。

まさか2台ということはないと思うが3台くらい???

となると各施設で参加枠を巡る熱いバトルが繰り広げられるのだろ~か?
う~ん祭りじゃ祭りじゃ♪

2ストクラスは何施設くらいなのだろ~?
4ストクラスは60台超の参加になりそ~な気もするが、2ストクラスが60台集まらないなら、
一層のコト2スト/4ストシャッフルして、1台でも多くの参加者(チーム)が出られるよ~に
するとかは無理かな?

この調子で参加施設が増えたりすると、そのうち各施設1台ずつになるとか???

投稿: white@ddd | 2006/09/22 21:30

レンタルカートフェスティバルの規定に以下が追加。

*GX270においては、ハンディとしてレース中1分間のピットストップが3回義務付けられる。

ものすごい単純計算だが、

GX270が49.6秒/LAP
EX210が50.2秒/LAP

5時間=18,000秒

とすると。。。


EX210
18,000/50.2=358.6LAP

EX270
18,000/49.6=362.9LAP

ロスタイムを含めて、ざっくり200秒、50秒/LAPとして4周分のハンデ。。。といったところか☆


実際には給油やペースカーが入るので、単純計算どおりとは行かないだろ~けど、昨年の優勝車輌が
周回した306LAPから逆算しても、妥当といえば妥当?

ただし、EX210+5ZIGEN+乾式クラッチ+レーシングフレームのマシンは、燃費を無視すれば
48秒台に突入するパッケージ。。。

GX200でも50.4秒のマシンはいるので、EX210勢はもう少し速度重視のセッティングでくるのかな???

果てさて結果は如何に???

投稿: white@ddd | 2006/09/26 19:41

平塚で説明会が開催されました。
1施設につき2スト2台、4スト2台だそうです。
それ以上についてはエントリーは受け付けるが抽選になると。

ただし、各施設が2台ずつエントリーした場合には抽選枠は0。あと、特別走行は金曜日らしいので、4ストしかエント
リーしない施設は日程的にも厳しいものがありますね。
土曜日なにしてろっていうんでしょうかね?

前年度各クラス3位までのチームはシード枠で施設枠とは
別に参加可能とかならないですかね…

このままだと第一回のチャンピオンチームは不参加です。

投稿: Shamu | 2006/10/02 19:56

 ども、遅くなりました。「つね」と申しますよろしくお願いします。

 来年の大会が少しずつ見えてきましたがなかなか難しい参加枠になってきましたね。

 それだけ盛況になってきたのは嬉しいのですがレンタルカーとフェスティバル出場のための駆け引きに勝ち残らねばなりませんね。

 

投稿: つね@遅くなりました。 | 2006/10/02 21:37

Shamuさん、つねさん書き込みありがと~ございます♪

2台@施設 の噂としては聞いてましたが、説明会が実施されたのであれば、
ほぼ決定事項ということなのでしょ~ね~。

2スト/4スト両方のカートで営業しているコースがどれほどあるかはわかりませんが、

2台x参加施設数=60台未満

の場合、残り枠を抽選で分け合う。。。という感じでしょ~か。


特別走行が金曜日で決勝が日曜日。。。これは初耳でした!

金曜日と日曜日で2往復したらトランスポーターの交通費もチーム負担???
金~日曜日だったら、スタッフ滞在費もチーム負担???

かかる費用を参加者が負担するのは当然といえば当然ですが、施設あたり4,5チームの
参加であれば、車輌レンタル料金+アルファの費用もチーム毎の割り勘で手の届く範囲に
なりそ~ですが、1~2チームしかでないコースだと、1チームあたりの負担が大き過ぎる。。。

困った困ったxxx


加えて、前回は40,000円のエントリーフィーで土曜日練習、日曜日決勝でしたが、
次回は同じエントリーフィーで、金+日。。。

金曜日にメンバー全員が仕事を休んで行けるチームがどれほどあるんだろ?

結果的に日曜日しか走れないと、前回と比較してど~しても割高感が出てしまうのは
否定できませんねxxx


シード枠の件ですがチーム対して枠をに与えると、メンバーも固定でなければいけないか
ど~かの問題がでてくるかも知れませんね。

入賞施設に対してシード枠を設けるなら可能かも知れませんね。

ついでにシード枠のあるコース=速い車輌という論理が成り立てば、当該コースの参加車輌は、
プラスハンデとか???


なんとチャンピオンチーム、不参加の可能性が???
事実だとしたら残念です。。。

打倒チャンプの目標が~★

投稿: white@ddd | 2006/10/02 21:41

こちらでははじめまして(あちらでは毎度お世話になってます)。

今年は随分と参加施設が増えそうなんですねえ。しかし、一施設合計4チームというのは、今まで大量エントリーしていた施設には随分と少ない様な気もします。

多少レース時間を短くしつつも、何とか多くの参加希望者が走れる様になると良いのですが・・(私見です。ある程度誰でも参加出来る大きなイベントは大事だと思いますので・・)

と、「大昔」PKフェスに出ていたおっさんの戯れ言、失礼しました。

投稿: t-fishracing | 2006/10/03 00:52

前回のフェスティバルではおなじピットでした
チーム石井建設のいしいです。

フェスティバルに関する情報公開ありがとうございます。
今回も参加予定なので参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: いしい | 2006/10/03 17:48

t-fishracingさん、いしいさん、いらっしゃいませ~♪

何だか局地的に盛り上がってるレンタルカートフェスティバルコーナー☆
やはりレンタルカーターの祭典は、皆様ご注目されてるというコトですね~。

参加施設数と同時走行可能数。。。
参加施設が増えて盛り上がるコトは大賛成ですが、エントリー枠が減ってしまうのは淋しいし。。。
この問題を同時に解決できる旨い落としどころってないもんでしょ~か???

今のままだと方向性としては、限られた枠を勝ち得た精鋭達が集まる、まさに施設代表同士が
面子を賭けて戦う王座決定戦的なカラーが濃くなってきてるよ~な気がします。

フェスティバル的なカラーを押し出すなら、エントリーは全て抽選。。。なんていうのも
手かも知れませんが、参加施設の立場からいえばしてみれば、コースの名声を掛けた戦い
かもしれませんし。。。
事実シリーズチャンプに参加枠を与える施設もいくつかあるみたいですし☆
ただし、どのコースにとっても参加枠が2~4台程度となると、費用負担と宣伝効果の
投資回収の割が合わなくなる。。。なんて問題も出てきたりして、まさに想定外。。。

金曜日+日曜日の開催スケジュールもあることだし、最終的にど~いうイベントに
なるかは、想像つきましぇんです。

そんなこんなで、ちょっと全然別のことを考えついてしまったりしてしまいました。
そちらについては構想が温まったらご披露いたしますですわん☆

投稿: white@ddd | 2006/10/03 21:11

A車両
通常のレーシングカートと同類のフレームを使用しているカート

B車両
ビレル社製N35など、車両重量が98kg以上のカート

B車輌(3リットル給油)の重量が決定した模様ですね。
PKフレームやFK9はB車輌を見たすんでしょ~か???

チューニングFK9とノーマルFK9やPKだとタイム差が結構あると思います
(GX270vsM4カデット仕様以上に)が、こちらには特別ハンデとかないんでしょ~か???

そ~そ~、モテギ自体もGX270車輌でレンタル営業を開始したみたいですが、
モテギからのエントリーはGX270???

こちらのフレームはN035なので、GX270でも3リッター給油???
でもGX270ハンデの1分ピットx3回???

ど~なんでしょ~ね~☆

投稿: white@ddd | 2006/10/04 00:42

この先エントラントがさらに増えるよーになると
ロードコースイベントになったりして?

レンタルK耐!

チャレンジクラス、エンジョイクラス 2クラス混走150台
3L給油で使用燃料の総量規制とか!

投稿: いしい | 2006/10/04 14:40

流石にロードコースでは。。。PK50とかは暇で暇で仕方ない???

でも、某国では某汎用エンジンの最高速テストをしたら180kmくらい出たとか!!

すっごいギア比で、スピードが乗るまで偉く時間がかかったらし~ですけど。。。

北ショートでも燃料の総量規制は面白いかもしれないですね。
同じエントリーフィー払ってるから、使える燃料も平等~☆

でも2スト勢はもともと燃費悪いから、4スト勢には更なるハンデを。。。とかですかね。

投稿: white@ddd | 2006/10/04 23:25

あ、いしいさんて…

もしかしてポモドーロのレストランでお会いしました?
ニンジンさんも一緒でしたよね?

それはさておき、平塚、大井KLは選考レースを1年かけて
やって、上位チームのみの出場です。一施設の枠が少ないと
ホームサーキットが定まらない人たちや、ネットで知り合った
混成チームとかが出にくくなりそうですね。

代表決戦にしては、ルールが不公平だし、イベントにしては
枠が少ないし…

まず、使用車両で分けるのはまずいですよね、2ストを
持ってない、あるいは4ストを持ってないサーキットは
事実上2枠なわけですから。

とすると、土曜日の朝予選でもやって、遅いのは土曜日
に3時間耐久、で、日曜日は本戦で5時間耐久とかって
やればどうでしょうかね。確かもて耐とかこんな感じ。

そうすれば、各施設2日通しで4枠は確保できるんじゃ。

投稿: Shamu | 2006/10/05 07:36

Shamuさん、おひさしぶりです。
レストランでお会いしたかたでしたか!

今回もみんなでいろいろ話しができる機会があれば
いいですね。(みんな話し始めると長いけど。。)

前回と同じ面子で参加よていですが、そーいえば
にんじんさんから連絡がねーな?

投稿: いしい | 2006/10/05 21:41

いしいさんのとこはアップルからのエントリー???
アップルはイヤーエンドフェスの耐久優勝チームとスプリント上位6名に参加枠が与えられるみたいですね~★

Shamuさんの案だと、2/4混走で予選下位60台が土曜日レース、上位60台が日曜日レースって感じですか?

120台の予選だと、4グループくらいに分けての予選とか。
ちょっと面白そ~♪

日曜日出るつもりなら、背水の陣で宿泊予約しなくっちゃ~
でも予め本決勝出場枠が60チームと決まっているなら、
主催者サイドで60部屋用意してくれるとか???

投稿: white@ddd | 2006/10/07 01:05

★white@dddさん
この前話さなかったっけアタシ。
平塚はPKフェスの頃から平塚のGP戦のTOPは平塚のフルサポートとか特典があったのよ。
だからGP戦の年間TOP1.2とかが出場枠になってるんぢゃないかな?
去年の優勝チーム...ドラえもん出るのかな?聞いて来ようか?

投稿: 通せっ!! | 2006/10/08 10:36

通せっ!! さん

そ~いえば聞いたよ~な気も。。。

現時点でのエントリー状況がど~なのか見えないので何ともいえないけど、
多分各施設2枠は問題ないんじゃないかと。。。

参加する施設数によっては、もしかしたら3枠までは確保できるかも。。。
でも、それ以上(4台確保)は難しいのだろ~ね~★

Shamuさんの話から推測すると、現状のポイントではドラえもんチームは、
年間タイトル2位に食い込むのが困難な状況。。。ということなのでは???

もし聞けるなら聞いてみるだけ聞いてみて頂戴☆

各コースとも通常レンタル車輌とは別のフェス用スペシャルマシンを用意してる
みたいな噂をちらりほらり。

フェスティバルというよりも、面子を賭けた争いっぽくなってきた。。。のかな???

だとすると、2スト/4ストではなくて、混走でエンジョイ/チャレンジ
クラスを分けるというのも面白いかも♪

金曜日
フリー走行

土曜日
通常レンタル車輌によるエンジョイ耐久2.5時間x2回(予選なし)

30施設x2台x2回


日曜日
30施設x2台のスペシャルレンタルカートによる
チャレンジ5時間耐久レース5時間(予選なし)

2台のポイント合計で最優秀コースを競うレース

こ~すれば、6チームくらいは出られるんじゃないかな???

投稿: white@ddd | 2006/10/09 14:24

☆管理人さん
すばらしい!
上記意見に賛成です。こうなってほしいです。

投稿: いしい | 2006/10/09 21:23

いしい さん:
ありがと~ございま~す♪

ホント、そ~なればいいですね~
次回は間に合わなくても、第3回に向けて検討してみて
もらえないもんでしょ~かね~★

RKフェスが主催者側、参加者側両方にとってメリット
のあるイベントとなるよ~、今後もご意見や情報をお待ち
してます~♪

投稿: white@ddd | 2006/10/10 08:18

平塚の途中経過はあと4戦残して
1位 ProjectF 51点
2位 SixStars 39点
3位 Shift N1 28点
3位 どらえもん 28点

出場権は2位までです。1位10点、2位8点、3位6点以下1点刻みと以外と差がつかないので、どらえもん微妙です。1位は安全圏っぽいので2位、3位争いが激しいわけですが、うちも負けてられませんので。

リンクはシリーズポイント表ですだ。

投稿: Shamu | 2006/10/10 22:37

う~む、なるほどなるほど★
ちなみにこれは、上位4位に入れれば、2/4ストのどちらかの権利は得られる。。。というコトですか???

GX270ハンデについて、1分ストップ時にドライバー交代は可能か???

の問い合わせに対して、NGの回答が。。。

戦略的な趣旨というより、なるべく均等にドライバーに乗せたい(エントリーフィー割り勘の場合)という趣旨で質問しましたが、残念な回答でしたxxx

Shamuさん、ご検討お祈りいたしますです。

投稿: white@ddd | 2006/10/10 22:50

平塚はすでにPKを処分してしまったので、2ストでは
参加できないんですよ… お子ちゃま向けに運用している
やつで無理やりって手もありますが、予備パーツが0なんで
難しいらしく。

ってわけで、上位2チームだけという非常に厳しい状態
です。

今年から施設に払うレンタル代が施設ごとの設定になりまし
たが、当初予定よりも台数が少なくなると値上げせざるを得
ない施設が増えるんじゃないだろうか…と心配。

金曜から2泊だとコストも増えるのに2台運んで2泊3日
であの金額じゃ割に合わんですよね。

投稿: Shamu | 2006/10/11 11:46

2ストはナシですか。。。
高速代払って車運んでスタッフ派遣して宿泊して。。。

2チームでそれを補うとなるとコスト的な理由でエントリー数が伸びない???

結果的に1施設の出場台数が増える。。。なんてコトもあったりして☆

施設が増加して盛り上がるのは大歓迎ですが、コストアップは歓迎出来ずxxx

自前で車運んでメカニック不要、工具も自分で用意できるレンタルカーターなんて限られてるだろ~し、
やはり1施設4~6台程度は出場出来るくらいにならないと金銭的には厳し~かな~

投稿: white@ddd | 2006/10/11 22:49

いよいよエントリー開始です♪

金曜日:練習
土曜日:2スト決勝
日曜日:4スト決勝

果てさて、どのくらいのエントリーになるのか???

エントリー準備に、印鑑をもらう旅の開始です~☆

投稿: white@ddd | 2006/10/20 08:26

RKF@大井KLでのシリーズチャンプを土曜に決めました。
申し込み締め切りの関係で、平塚のダンロップ杯は最終戦
を待たず、昨日時点のシリーズ途中経過の順位を持って
代表決定ということだったのですが、あいにくの雨で赤旗
中断。

7戦の結果自体は泣くチームもあり、笑うチームも
あり、それはそれでよいのですが、同日開催の8戦が延期
となり、7戦目の結果を以って茂木優先権順位確定となって
しまいました。

6戦終了時点で1位と2位は12点差、2位と3位は11点差
あったため、7戦目の結果だけでは順位変動が起きない
状況下での決定でしたので、すっきりしない幕切れでした
が、しょうがないですね。

今年の茂木リザルトで行くと2位と3位のチームが確定。
ディフェンディングチャンピオンは抽選待ち優先権2位
ですので、平塚が抽選枠2つゲットすれば出場決定です。

投稿: Shamu | 2006/10/23 11:31

Shamu さん:
何はともあれ、おめでと~ございます♪

SixStarsとしては、2コースからの出場枠を獲得したってコトですか???

ちなみにフェス参加車輌は平塚&大井松田双方とも、俗にいうM4カデット仕様のマシン???
それとも異なる仕様なんでしょ~か???

出場枠決定の件、コースが枠さえ確保してれば、どこのチームが出てもいいような気がしますけど。。。
コースがエントリー枠申請して、シリーズ上位から枠に当てはめる。。。なんて難しい。。。かな?

dddもCK第1枠確保なので、コースでお会い出来そ~ですね♪
たくさんハンデもらったGX270をM4勢に負けない速さまで仕上げられるか。。。
大きな課題です~★

投稿: white@ddd | 2006/10/23 21:41

whiteさん
自分はあまりロビンエンジンに詳しくないので
M4カデットの仕様を教えてください。

EX21STD+5ZIGENマフラー
なのでしょうか?

投稿: いしい | 2006/10/24 14:04

http://www.krp-ms.com/

こんなページありま~す

ココには仕様が細かく書いてないので、

http://www.tqkart.com/index.php?mode=cat_view&cat=9

なんか見ると、パーツや値段が載ってます☆


んで、8月のモテギのリザルトが

http://www.krp-ms.com/m4cadet/race0814/index.html

です。
最低重量、タイヤの違いはありますが、季節の違いを考えると
140Kg+レンタルタイヤで3秒は落ちないよ~な気がしてます♪

ちなみに大井松田さんの

http://www.kartland.co.jp/rental04/rentalcart.htm

には、M4/KT/EasyKartの比較タイムが載ってま~す☆

ショートコースだと

M4 32秒
KT 31秒
EK 29秒

だそ~で。。。
こんなんとハンデ付で戦わにゃ~いかんのしょ~か???
ハンデって何???
くれると速くなるの???


投稿: white@ddd | 2006/10/24 14:29

そうです。大井と平塚と2枠確保しました。

ところで、M4は燃料ポンプとかもっと強化してあったと思います。
モンツァやT-4に乗ってるのとはエンジンパッケージ違いますよ。

あと、大井でのタイムですがあくまで目標タイム。

実際はT-4が30.2まででてます。EKは27.8(僕が出しました)ですね。

で、KTですがレンタルのKTはボロボロなんで参考になり
ません。SSだとタイヤが違いすぎるのでTIAと比較すると
非公式タイムですが27秒前半でてます。

やっぱりそれなりのタイムです、KTなんかと比較には
なりません>ロビン

大井のショートだとドノーマルFK-9より1秒弱速いって
程度ですよ。GX-270には到底及びませんて。

投稿: Shamu | 2006/10/24 23:57

お~☆2つのコースから権利獲得!素晴らし~っす。
大井松田の情報ありがと~ございますです♪
こ~いう生の声をいただけると、ココも活性化するので嬉しい限りです♪

なるほどなるほど、大井松田にせよ平塚にせよ、レンタル営業マシンは
M4仕様とは異なると。。。

フェスの規定では制限範囲にはなっていない箇所なので、フェス用SPL
として同一仕様にすれば、

ラップタイム=M4+30kg-タイヤ

の方程式は成り立つ???

同一ドライバーが乗ってEKの2.5秒落ち。。。

フェス弟1戦では、dddの鬼ドライバーが

EKで43.3
GXで49.6(誰が出したかは不明)

なので、6.3秒落ち

コースの長さを考えると茂木でEKの4.5秒落ち。。。
つまり47秒台の声が聞けるくらいまでにしないと競り合えない
(1分x3回ストップのハンデを含めて)のかな。。。と思って
るんですけど、ど~なんでしょ???

実際、前回の平塚勢のマシンは燃費を考慮しMAX回転数を若干
落としてレースに挑んだことを考えると、純粋な速さで言えば、

M4>平塚仕様≧GX270

な感じかなと思ってるんですが的外れ???

ま~蓋を開けねばわかりませんが、前回とまったく同じパッケージ
では上位入賞は厳しそ~です★

あ~ど~しよ~☆

投稿: white@ddd | 2006/10/25 08:00

☆管理人さん、Shamuさん
 
 M4に関する情報ありがとうございます。

うちのチームは、PK90での参戦になりそうです。
古い車両ですがにんじんさんたちがレストア?してくれました。

投稿: いしい | 2006/10/27 19:13

ウワッ、PK90ですか。
まだ可動車あったんだ。PK90だと北ショートはどのくらい
のラップなんですか?

今年、大井のFK-9はスタッフの試走では49秒台だった
そうです。

投稿: Shamu | 2006/10/27 22:21

FK-9。。。というコトは土曜日ですか~???
ん~残念★

FK-9いじくり倒せば、かなりの線までタイムいけちゃいそ~ですね~♪
土曜日のタイムをターゲットタイムにさせていただきますです☆

投稿: white@ddd | 2006/10/28 01:37

大井のFK-9は究極のノーマル。
交換部品を新品に換えただけで、なにもしてなかったそうです。

今のとこチームを2つに分けてモンツァとT-4で日曜日に
走る予定ですが、平塚が返上する2スト枠を使って土曜日も
PKで走っちゃうかもしれません(^^;

投稿: Shamu | 2006/10/28 04:15

PK90ですが北ショートコースの公式リザルトの中に各カテゴリーごとのコースレコードがありますが、それには
47・7くらいで載っているはずです。

夏場にARTAと併催だったので路面もいい状態でしたので
参考までに...。

投稿: いしい | 2006/10/28 10:03

 ご無沙汰しております。
 ウチについては来年の参加は難しい(限りなく断念)
 となりました。

 また、次年度の開催があることを祈っております。

 皆様方が楽しくそしてよい結果を出されることを祈っております。

 

投稿: つね@ウム~ | 2006/10/28 14:35

つね@ウム~ さん:

一体なにが???
決定レースはまだ先だったのでは???

Shamu さん:
なるほどなるほど、SixStarsを3☆x2に分け、違うコースからエントリー。。。
でもって、4ストメンバーがダブルエントリーの可能性までまるだなんて。。。すご過ぎです!!

いしい さん:
お~PK90で47.7ですか。
そしてFK-9はノーマル状態で49秒台。
いじれば、同等のタイムくらいまでは充分いきそ~ですね☆

GX270、どこまでタイム出るんだろ???
ふ、不安だ!!

投稿: white@ddd | 2006/10/28 21:13

つね@ウム~ さん:
何か大逆転があったよ~な噂を聞きましたよん♪

ALL:
GX270、特別ハンデを克服する策を誰か教えてたもれ~★
やはり速さを追求するしかないのか???
ウムムムム

投稿: white@ddd | 2006/11/02 08:04

情報早いっすね~
大逆転ありまして(出場を決めていた常連さんチームが2ストで出場だそうです。)
KLKから出場決定しました。
まだ細部の使用は未定ですが
とりあえず2月にお会いできそうです。

よろしくおねがいします。

投稿: つね@当直 | 2006/11/03 10:49

つね@当直 さん:
何はともあれ正式に資格を得られたよ~でおめでと~ございます♪

2月の再開、楽しみにしてま~す♪

投稿: white@ddd | 2006/11/04 18:59

CKからのエントリーは、当初3チームの参加が予定されていましたが、金曜日+日曜日という日程、1サーキットあたりの台数減によるサービス費用増加等の問題により、GX270x2チームとなりそ~な見通しです★

投稿: white@ddd | 2006/11/14 07:34

なんか、タイヤがBSワンメイクではなくBS,DLのレンタルタイヤか、YHの83から好きなの選んでいいことになったという話を聞きました。

タイヤはセットアップに影響するので、早く決めて欲しいです。12/11には2度目の茂木テストなのに…

投稿: Shamu | 2006/11/23 04:17

タイヤ好きなの選んでいい。。。と言っても配給ではないというコトですね★

前回は主催者サイドからの配給でしたが、今回は参加コース側が好きに決めて
いいよって話なんでしょ~か。

コースの意気込みによっては、中古タイヤ装着というのもあり???
新品タイヤ履きたい場合は別途費用発生???

ん~、レンタルユーザー(持ってないからプレーヤー?)はレーシングの文化と
違うから、運営のやり方を間違えるとイベント参加者の不公平感とか拒否反応を
煽ってしまうかもしれないですね。。。
実際その辺てど~なんでしょ~ね。。。
ココにはディープレンタルカーターしか来ないから、感覚麻痺しちゃった人の意見は
一般的な意見とは違うんでしょ~しね★


12/11は現地テストですか~
しかも月曜日!
前回同様、平塚勢は気合入ってますね~★

こちらは。。。本日テスト走行の予定でしたが、寒いので止めました。。。
う~ダルダル過ぎる、い、いいのかdddこんなんで★

投稿: white@ddd | 2006/11/23 10:12

平塚勢が気合はいってるわけではありません。
うちのチームだけです。

11日は大井松田KLが茂木で走行会をやるので、それに参加
するついでにマイPKも運んでもらうという作戦。

PKでの走行許可が大井で得られたので、平塚でやるよりセットアップは楽になりましたが、やはり本番でのコースでの確認がなによりですからね。

さらなるついでにパンサーも持ち込んでチャンポンで乗り回
そうかな。

投稿: Shamu | 2006/11/23 16:51

あははは、SixStarsさんだけ。。。笑えました♪
でも大井松田KLも結構気合いが入ってるってコトですね~☆

dddは本番前に現地入りするかど~かは微妙です★
金曜日一発勝負でしょ~ね~
でも。。。金曜日いけるのかな???
う~ん微妙だ!というか金曜日雨/雪だったら、ぶっつけ本番かも。。。です★

昨年は土曜日にセットが決まらず、52秒を切れない状況でしたが、起死回生の本番セットが決まってファステストゲット♪

土曜日のダメダメぶりにノーマークだったので、平塚勢も速さより燃費をとったセットで本番を迎えたのではないかと思ってます。

次回はそ~はいかないでしょ~から、本当は本番コースでいろいろと試しておきたいんですけどね~★

タイヤの選択
ギア比
燃費

まだまだやることあるな~

投稿: white@ddd | 2006/11/25 10:48

 カートランド3施設勢(関越、宮沢湖、秩父)は12月10日に本庄サーキットで1時間走行(テスト)するそうです。
 当日までに車が準備できるか分かりませんが?
 参加してきます。

投稿: つね@新町 | 2006/11/26 11:55

お~、カートランド勢も気合入ってますね~☆
3施設とか集まると、合同テストみたいで格好い~ですね~♪


テストプログラムはギア比、燃費、タイヤマッチングあたりでしょ~か???

それとも車両準備云々の話があるのであれば、シェークダウンって感じでしょ~か。

いずれにせよ、台数が多いと色々なパッケージを平行してテスト出来るから、1回のテストで結構煮詰められるのでしょ~ね。
う、羨まし~☆

話は変わりますが、つねさんのチームメイト。。。
一昨日のレース観戦後、ずぶ濡れで帰路につきました。。。風邪ひいてなければいいですけど★

投稿: white@ddd | 2006/11/28 13:06

はじめまして
GOK@1GO1Aです。
RKF、仙台ハイランド カートランドから
2ストで参戦いたします。
こちらのブログにリンク貼らせて頂きましたので、
ご報告です。

仙台ハイランドは
4スト2台、2スト1台で参戦予定です。
リンク貼らさせて頂いたページを見ていただけると
分かると思いますが、仙台ハイランドは、まもなく
冬季閉鎖となります。
RKFの開催日あたりも当然、冬季閉鎖中です(^^;

マシンのテストとか
SUGOでするかって、話も出てますが、
殆ど出来ない状態で挑みそうです(>。<)

ともあれ、よろしくお願いします~

>つねさんもヨロシクね~(^^)/
 今週中には参戦体制発表する予定です♪

投稿: GOK | 2006/12/03 13:49

GOK@1GO1A さん はじめまして white@ddd です☆

公式サイトより詳しい。。。あはははは、ココに訪問してくださるへービーデューティーレンタルカーターの皆様のお陰です♪

雪に埋もれたカートコース。。。フェス本番のモテギがこ~ならないコトを祈ります!

こちらは昨日はNTCにてGX270のテストを実施しました☆
夏のシェークダウンから始まり、合計12時間くらい走り、マイナートラブルはほとんどシューティング完了。
まだやり残した課題がいくつか見えているで、それらの対策のうち、どこまで手を入れるか。。。

1分x3回のピットストップ=ロスタイム込みで5分以上。。。
これらをカバーできるクルマに仕上げて来いと、主催者さまは申されていると理解しています。

投稿: white@ddd | 2006/12/04 09:46

M4カデット仕様のレンタルマシン。。。
レーシングフレーム+EX210+5ZIGENマフラー+乾式クラッチのパッケージ。

M4カデットとレンタルM4の主な違いはタイヤと最低重量。
聞くところによると細かな仕様の違いはあるもののエンジン自体の速さは若干の仕様相違点はあるものの二アリーイコールらしい。
そもそもEX210は汎用エンジン、組み込み精度やパーツ単体の製造精度により当たり外れの差異も結構大きいことも考えられる。
M4カデットのレースでは当たり外れのコントロールをするために、内部パーツの精度をある程度均一化(選定)し、イコールコンディションを保っているのかもしれない。

次回のフェスではレンタルタイヤ以外に83タイヤも使用可能なので、M4カデットとレンタルM4の違いは実質的に最低重量のみといっていいだろ~。


M4カデットのモテギのラップ(夏)をみると46.9というタイムが。。。

昨年のフェスで平塚のマシンが土曜日に48秒台を記録したらしいが、SL83タイヤに換算すれば、48秒フラット近く???

夏と冬の季節の違いがあるものの、強引に計算すると30kgの重量さは全開区間の多いモテギでは1秒+ということ???

というコトはM4カデットと同じくらいのタイムを出せないとGX270で総合優勝を狙うのは難しい???

ちなみにM4の詳細はこちらです☆
http://www.krp-ms.com/

投稿: white@ddd | 2006/12/04 10:12

お初です。

かねてからのウワサ通り、スバルのKX21エンジンが発売されたようですね。カタログ数値7.0psだったEX21に比べると、9.2psと大幅に出力アップ、GX270をも凌ぐ!?

http://jpcars.blog83.fc2.com/blog-entry-73.html

コレ参加どうなんでしょうね。

投稿: ゆうちン | 2006/12/08 06:39

あっチームメイトからのコメントだ~♪

噂されていたよりもひと月遅れでついにリリースされたというわけですね☆

富士ロビンのサイトにはまだ掲載されていませんでしたが、スバルのサイトにもゆうちンさんご報告のサイトと同一内容の記事が☆

http://www.fhi.co.jp/news/06_10_12/06_12_07.pdf

今のところフェス参加可能EGの対象とはなっていませんが、ワークスチームがこのエンジンで参戦する可能性はあるかもですね~☆

レンタル用の用途以外にもM4カデットのEG変更とかM4ジュニアに採用する。。。などを目論んでいるのかも知れませんね~☆

重量的にはGX270より10kgくらい軽いかも☆
最低重量を考えるとレーシングフレームに搭載した場合はウェイトをつける必要も???

KX21+乾式クラッチ+5ZIGEN+レーシングフレーム

タイヤ次第では、EasyKartの尻尾くらいは見えるかも。。。ですね☆

というわけで、今回のコメントには☆6つつけてみました~♪
ワークスチーム以外にも、某チームがこのエンジンを投入して乗り込んでくる???
うひゃひゃひゃひゃ

投稿: white@ddd | 2006/12/08 08:24

なんか、エントリー少なかったみたいですね。
11月中にエントリーしたチームは無抽選で受理となったようです。

こりゃ大変だ。抽選外れたチームの希望者救済するために大井と平塚3人ずつに分かれたのに、そのまま3人ずつででなきゃいけないじゃん!土曜日4時間耐久で日曜日3人で5時間…K-TAIよりハードかも(爆)

投稿: Shamu | 2006/12/08 22:52

Shamuさん

エントリー、当初の想定よりも少なかったみたいですね~★
追加募集は12/25まで、今度は先着順みたいですね☆

ところでモテギのテストはいかがでしたか~?

投稿: white@ddd | 2006/12/11 22:20

うーん…

駆動系のセットはやっと2種類に絞り込めましたが、
キャブとシャシーはまだ手付かずです。大井でのテスト
もかなり参考になることは分かりましたが、もう一回
やらないとダメかなぁ。タイヤテストもまだ終わって
ないし…

っていうか、ガラガラの普通のスポーツ走行枠でクリア
ラップとりまくりが病み付きに(^^;本番では思いっきり
走れないですからね、台数多すぎて。ただ走りたいだけ
だったりして~

投稿: Shamu | 2006/12/11 23:05

キャ、キャブ???
何だろ、でも秘策なら聞かないでおきましょ~

キャブと言えば、こちらもちょっと大胆な試みをチャレンジしてみよ~かと思ってたところで。。。むふふ

こちらのテストコースも来週改修が行われ、裏ストレートが延長されるらしいので、モテギ想定にはいい傾向になる可能性が♪
もっとも、その手前のレイアウト次第でしょ~けど☆

1月になったらモテギに足を運びたいな~☆
合同テストでも出来たら面白いかもですねん♪

投稿: white@ddd | 2006/12/12 00:09

秘策でもなんでもないですぅ。キャブのセットだし
まだしてないだけですよん。適当に濃い目にしてる
だけなんで、混合比も適当だし(^^;

PKのエンジン、AF34Eは直キャブできないん
でインマニの加工のほうが重要ですね。どんなキャブ
つけたって、あの長細~いインマニじゃ意味ないっす。

合同テスト、いいですねぇ。空いてるときがあると
いいんだけど。昨日はT4が3台、FKが1台、
PKが1台。普通のカートは2台(爆)

北ショートがレンタルカート場になってましたよ。

投稿: Shamu | 2006/12/12 13:13

北ショートでの合同テスト、私も参加したいです。
 今回うちのチームでは使用しませんがGX270をカート用に組んでみました。これをちょっと走らせたい!

キャブですがPKミッション用ノーマルキャブは侮れません!
セットがだしやすく同口径キャブ中、高性能です。
ぜひお試しあれ。(情報公開?)

投稿: いしい | 2006/12/12 17:12

>いしい さん

GX270の比較テストというのも面白そ~ですね~♪
北ショートでの合同テストは是非是非☆
ということで、スケジュール調整はまた別途、Shamuさん達が行くときにでも相乗りしましょ~♪

↑とは別に年内千葉でテスト予定です。
とりあえずその時に集合します???
であれば、dddサイトの管理人宛にご連絡くださいませ♪

投稿: white@ddd | 2006/12/13 09:40

エントリー状況。。。しばし前の情報ですが、

2ストクラス:40台弱
4ストクラス:40台強

らしいです☆

投稿: white@ddd | 2006/12/21 15:34

す、少ないなぁ

これは速い車は速く走れる?

投稿: Shamu | 2006/12/21 16:07

40台くらいだったら、結構クリアラップ取れる周回もあるかも。。。ですね☆
ペースカーラップの隊列も前回と較べれば短くなるでしょ~し、グリーンフラッグ直後は意外と長い間クリアラップがとれたりして☆
となると燃費やピット戦略にも影響が???


投稿: white@ddd | 2006/12/22 08:36

新たにK-TAI 2007 のコーナーをオープンしたので、コメントはそちらに書き込みました♪

話は変わりますが、レーシングカートガイドブック2007(4x4MAGAZINE)を見たら。。。
P80~からのトランスポーター特集のFILE.01に見覚えのある車が。。。
先日NTCにテスト走行をしに行った時、トランポの取材を受けたのでありました、で、思わず購入してしまいました☆

平積み編の一番最初の一番大きなスペースに掲載して下さって。。。4x4MAGAZINEさん、多謝です♪

投稿: white@ddd | 2007/01/03 10:39

レーシングカートガイドブック!

Fドリ見開き特集ページの左側にデカデカと出てるのが私でございますぅ。

投稿: Shamu | 2007/01/13 23:56

お~、確かに左足に六星の文字が!
コメントのとおり気合の入ったマイ・スーツですね☆
とうわけで(?)本日スーツを新調いたしました♪

投稿: white@ddd | 2007/01/14 21:47

ちなみに、チーム員おそろいです(爆)

投稿: Shamu | 2007/01/15 06:35

全員おそろ。。。すご~!

水曜日の天候が気になるところですが、1/18(木)に現地テストの予定です☆

ここである程度見えたら2/16(金)は行かないかも知れまへ~ん。

投稿: white@ddd | 2007/01/15 09:02

現地テストいいですねー。
仕事を早く切り上げて見にいこうかなー。

うちの270のエンジンは只今アップルにてレンタル稼働中です。関係者及び常連の方々にとても好評です。

ある意味過酷な耐久テストです。

投稿: いしい | 2007/01/16 18:26

いしい さん:
寒さに負けて早々に撤収。。。とかならないようにしないとですねん☆

GX270、林檎園で営業稼動ですか、当たりつけにはいいのかも知れませんが、確かに過酷な耐久テストですね

投稿: white@ddd | 2007/01/18 01:51

現地テスト行って参りました☆

高い走行料金を払ったにも拘わらず、マイナートラブルで午前中はテストにならず。。。
本番の時でなかったことを考えると不幸中の幸いか?

タイムはソコソコ出たもののココにきてシェークダウン当初から問題のあった燃料タンクの構造の問題が再発。
加えて15年前のフレームでは流石に剛性不足。。。と抜本的な見直しを迫られる結果と相成りました★

どの手法で解決すべきか。。。ただ今非常に悩んでおります。
む~★

投稿: white@ddd | 2007/01/20 05:38

現地テストは色々問題がでてこそテスト!
いかに解決を導くか、苦しいですが面白いところです。
その打開策は次の車両作りに必ずプラスになりますよー。

自分もPK+CR80K耐仕様からはじまりビエッセ+KLX250バリアフリー仕様までの4仕様の車両作りは色々問題がでていかに解決方法をイメージもしくは理論付けできるか、いろいろ勉強できました。

投稿: いしい | 2007/01/20 19:23

いしい さん:
ありがと~ございます♪

今回の車輌作製は狭く軽くがテーマだったので敢えて旧車を引っ張り出しました。

また汎用エンジンのパワーとレンタルタイヤのマッチングを考えリアシャフトは30径で。。。なんて考えていたのですが、83タイヤの使用が可能になったコトや各種セットアップが進むにつれ、タイヤ/エンジン/シャーシーのバランスに不均衡が生じてきまして。。。

GRG-02Aは、非常にコンパクトな設計であるため、GX270を搭載するにはステーの取り回し、シート位置他、全てにおいてギリギリ★
リアスタビ入れようかと思いましたが、スペース的に非常に困難なコト、入れれば入れたでフレームへのストレスを考えると5時間走りきれるか、などを考えると。。。

CKで走ると誰が乗っても芸術的なインリフトを綺麗にきめるコトが出来ちゃいます★

エンジンがもう少し軽ければそれ程負荷もかからないとは思うのですが。。。

15年前のフレームでファステストをゲット出来たらお洒落~と思ってましたが、トラクションとGに対応できる骨が欲しい今日この頃です☆

投稿: white@ddd | 2007/01/21 06:17

噂によると、GX270が10台くらいエントリーしているらしく。。。
ちょっと予想外、でも燃えてきちゃいそ~♪
メラメラメラ~

総エントリー台数も50台くらいっぽいです☆

投稿: white@ddd | 2007/01/23 20:44

フェス公式サイトにエントリーリストとチーム紹介が掲載されました♪

投稿: white@ddd | 2007/01/25 13:22

ビレパシさんのサイトに

新たに4ストローク汎用エンジンのページを設定!
弊社取扱いエンジン、機種ごとのデータを記載しました。

http://birel.jp/HonSubaEngine/HonSubEngine.htm

なんてページが☆

投稿: white@ddd | 2007/01/26 08:23

えへへ~
ゼッケン1番ゲット!

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

投稿: Shamu | 2007/01/26 11:06

うげげぇ

ゼッケン1番は選手宣誓やらなきゃならんそうです。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

投稿: Shamu | 2007/01/29 17:51

それは楽しみ楽しみ、来年の選手宣誓の参考にさせてもらいますわん♪
むふふ☆

投稿: white@ddd | 2007/01/29 22:25

なんだか雲行きが怪しい。。。波乱の予感

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9343.html

投稿: white@ddd | 2007/02/11 22:29

初めまして。知り合いに誘われて土曜に出るんですが、有る車を持って行くだけで準備も何もしてないんですけど、83タイヤってどこのメーカーが良いのでしょうか?レンタルタイヤでは勝負にならないのですかね?
レインも皆さん新品用意するんですか?
いきなり不躾ですいません。
ちょっと心配になってきたもので・・・。

投稿: ビギナー | 2007/02/12 20:45

ビギナーさん、はじめまして☆
土曜日だとコース上では遭遇できなさそうですね★

83タイヤ、どこのメーカーが良いのかは何を重視するかにもよってくるので、一概にはお答えできません(というか立場的に言えなかったりします)☆

速さ=メーカーxエア圧x戦略(一発タイム/トータルバランス)

なので、色々と試してみてください。それもまた楽しみ方のひとつです。

レンタルタイヤでは勝負にならないか、一般論で言ってしまえばタイム的には83タイヤの方が有利だと思います。

ただし5時間のトータルで考えたり、クルマ+人間の重量バランスによっても考え方は違ってくると思いますし、

不適正なエア圧の83タイヤvs適正エア圧のレンタルタイヤ
不適切なトレッドの83vs適正なトレッドのレンタルタイヤ
長時間在庫した賞味期限切れ83タイヤvs賞味期限内のレンタルタイヤ

であれば、逆転現象もあり得ると思いますので、一言で語るのは難しいトコロです★

レインを新品で用意するかどうかは、チームの予算に依存するとしかいいようがありません。
中古で用意するチームもあれば、用意しないチームもあると思います。
用意するのであれば、当然タイヤだけでなくホイールセットで用意する必要がありますし、ハーフウェットのコンディションであれば、1セットだけで持つかどうかは正直不明です。
懐に余裕があれば、用意すべきでしょう。

またレース中タイヤ変更する場合、ピットでタイヤ交換作業を行うコトになると思います。
エントラントコースのスタッフがタイヤ交換の作業をしてくれるコトとは思いますが、万が一ご自分達で作業するのであれば、タイヤ交換の手順を予め確認し、ボルトの締め過ぎ、締めなさ過ぎには充分注意してください。走行中の脱輪は洒落になりません★

フェスティバルに対する力の入れようは、エントラントコースの方針により、かなり温度差があると思います。
上位を狙ってくるチーム(コース)は改造範囲、使用タイヤ、フレームを含めレギュレーション内でのベストな組み合わせをいろいろとテストして探った上で参加してくると思います。

マイカーターと違い、速いマシンを準備できるコースからエントリーするという選択もできますし、コース代表の座を争うのに激戦コースを避けるという選択もあります。

楽しみ方はひとそれぞれですが、チームの目標をドコに定めるかによって、楽しみ方やお金の掛け方も違ってくるのも事実です。

ご質問の回答にあまりなっていない気もしますが、当日のご検討をお祈りします☆


投稿: white@ddd | 2007/02/12 23:03

追記します。
クリアラップがとれる展開なら、タイヤやマシンの性能差は大きいと思いますが、50台の車で混戦している状況を掻き分けて走るのであれば、純粋なタイム差が影響する割合は縮小傾向だと思います。
ただし、細かい性能差、腕の差が結果的に勝負を分けることにもなるので、考えられる努力・準備は全てやっておくに越したことはないでしょう。

とはいうものの、掛けられる時間、コスト、熱意はひとそれぞれ。。。
自分(達)が出来る範囲のコトを全てやりきっていれば悔いもないコトでしょう。

お祭り(フェスティバル)なので、楽しんで戦ってください。
(なんか説教じみてるな、歳のせいなのか???)

投稿: white@ddd | 2007/02/13 10:34

早速ご丁寧な回答ありがとうございます。
ちょっと感動もんです。
記入後、ここでは立場上普通は答えられないだろうと思っていて失礼な書き込みをしたと後悔しておりましたのに。
レインは子どもが使ってる中古1セットで十分だと思っていたのですが、仲間と相談してもう少し色々準備したいと思います。
本当にありがとうございました。
ご活躍を祈念いたしております。

投稿: ビギナー | 2007/02/13 23:32

奥歯にものが挟まったような、頓珍漢(こう変換されたけど、あってるのだろうか?)な回答かと思いましたが、感動していただき嬉しい限りです。

お子様がカートをやられているのであれば、タイヤ交換云々は釈迦に説法でしたね。失礼いたしました★

最新の天気予報だと土曜は降らずに済みそうですね。
日曜日は雨のち曇りだそうです。。。さ、最悪じゃ~★


金曜日のフリー走行には出向く予定です。
当日いらっしゃるようであれば、お声をお掛けくださいませ。
ゼッケン42、死神ナンバーの黒い弾丸マシンです。

投稿: white@ddd | 2007/02/14 14:54

第2回レンタルカートフェスティバル参加の皆様お疲れ様でした☆

残念ながら総合優勝は逃してしまいましたが、コース上で皆様方と遊んでいただきレースを楽しむコトができました♪

まずはご挨拶まで☆

投稿: white@ddd | 2007/02/19 01:43

うー、路面が乾いちゃたちうちできません。終盤何度もパスされちゃいました。追い上げる喜びを全身から発散させて走るwhiteさんがとても印象的でした(爆)

いしいさんとこにも2ストで遊んでいただきました。速すぎですPK-90。でも、うちっとこのPK-50改は本家M-TECの方が「ここまでは速くできなかった」とコメントしたとかしなかったとか。

来年もまた遊んでください。あ、その前にK-TAIかな?お疲れ様でした。

投稿: Shamu | 2007/02/19 08:41

レンタルカートフェス参加の皆様方お疲れ様でした。

☆Shsmuさん
 こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
PK-50改>排気量の差を考えれば抜群の速さでした。自分たちも50をあそこまでセットアップはできないと思います。

投稿: いしい | 2007/02/19 11:44

お疲れ様でした。2ストNo4、4ストNo18でエントリーしていた「つね」です。
ウチは2日連続エンジンが逝ってしまうというなかなかありえない経験をさせていただきました。
草レースの醍醐味を存分に経験できたと思います。

出場者、関係者の皆さんありがとうございました。

また、来年もお会いできるように頑張ります。

投稿: つね@榛東 | 2007/02/19 23:39

参加された方、お疲れ様でした。
alain@dddに貸し出し中(笑)です。

いろんな人と遊べて楽しかったですな。
っていうか、ボクを白い悪魔と間違えないで・・・(泣)
どっかに管理人の写真貼り付けるべきだ・・・

こういう大会も楽しくていいですね。
スタートして5周位は楽しかったなぁ
あとは寒くて泣きそうでした。

次は畳屋さんにSUGOで25時間レースを企画してもらいましょ


投稿: alain | 2007/02/20 02:53

>Shamu さん
お疲れ様&レース楽しかったです♪
オーラ見えてましたか~、おかし~な~至って冷静に走ってた筈なのに、ピットに戻ってきたら関係者各位から同様のコメントをいただき。。。
今度は本コースで(?)バトルですね♪


>いしい さん
お疲れ様でした&サポートの助っ人お借りしました感謝です。ものすご~く助かりましたです♪
別のSNSでさちさんからちょっと嬉しいコメントいただきましたが、Shamuさん含め、マシン作成の姿勢、ノウハウ脱帽です。
これまた本コースでお会いしましょ~☆


>つね さん
お疲れ様でした、途中漁船に釣りあげられてたのは、混成チームのCK代表者だったのでは???
今度彼に漁船の乗り心地を聞いておこう。。。などというと悪魔呼ばわりされてしまうので、これ以上のコメントは控えておこ~っと!
話は変わりますが、うちのチームメイトにとある依頼をしました、機会があれば次回はそれを装着して走ってもらいたいな~


>alain@dddに貸し出し中 さん
dddにいるwhiteさんは周囲からエンジェルちゃんと呼ばれ親しまれています。黒い羽根はえてません、先が三角の尻尾ないです、耳も尖がってません。
(チームPRの詳細はチームサイトトップ下段を参照くださいませ)

冗談はさておき、スタート早々のトップ奪取はお見事!
相変わらずの期待に応える走り、敵に回せば厄介な『鬼』ですが味方でいる時は頼もしいコトこの上なし!
Thanks!

25時間でも48時間でも何でもこ~い♪でも年寄りは優しく扱ってねん☆


上で書き損ねましたが、参加者だけでなく、チーム関係者、主催者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

第1回と比較すれば(4ストクラスは2ストクラスの後だった=3度目)イベント進行、PCの入れ方、コーション時のコースイン管理など全てが向上した感じの大会となり、参加者の不満もあまりなかったのではないでしょうか。
前回の経験を活かし着実に進化する、こ~いうイベントは今後も盛り上がっていくこと間違いなしだと思います!(2/4混走復活も期待してま~す)

ますますレンタルカートフェスティバルを通じて、レンタルカート業界が益々盛り上がっていくようチームとしても努力していきたいと思います。

末尾となりますが、
2ストクラス 石井建設株式会社のみなさま
4ストクラス ドリームボーイのみなさま

優勝おめでとうございます!

第4回大会ではゼッケン1をつけて走れるよう精進いたします☆
けらけらけら~♪

投稿: white@ddd | 2007/02/20 13:01

ddd with シルクロード の長~いレースレポはこちら!

http://team-ddd.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/2_2006218_gx_5f6c.html

ddd サイトのトップ、レースレポからもいけま~す☆

投稿: white@ddd | 2007/02/21 23:22

ぶらぶら歩いてたら見つけました。

●4スト優勝 ドリームサーキット さんのレポページです。
http://www.dream-circuit.com/pages/07-rks-motegi.html


●2スト優勝チーム 石井建設株式会社 で走ったT-fish Racing さんのレポページです。
http://tonyfish.exblog.jp/d2007-02-20
http://tonyfish.exblog.jp/d2007-02-21


●平塚 SixStars さんのレポページです。
2スト編
http://sixstars.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_4855.html
4スト編
http://sixstars.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_4d2d.html


●平塚 projectF さんのレポページです。
http://app.blog.livedoor.jp/projectf_2004/tb.cgi/51069610


●FIAT500.net-Team.Yuji つね さんのレポページです。
http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/5103177.html


●GOK@1GO1A さんのレポページです。
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2007/02/post_7f92.html


●ORC さんのレポページです。
http://www.kl-orc.com/motegi5/motegi.html


●ddd with シルクロード で走った ゆうちン さんのレポページです。
http://www.rental-kart.com/dayan/modules/pukiwiki/236.html#ct236_1_0


●アップル アップルスプリンターズ kartrider さんのレポページです。
http://kartrider.seesaa.net/article/34342666.html


●RA飯能 Zoromay's さんのレポページです。
http://zorospo.zoromay-s.com/?day=20070218


他にも見つけたら書き足しま~す☆

投稿: white@ddd | 2007/02/22 09:45

white@dddさま
うちの不甲斐ないブログまで載せて頂きありがとうございます。
薄れ行く記憶との戦いになりつつあります。

投稿: つね@前橋 | 2007/02/24 00:29

参加された皆様、お疲れ様でした。
SC1号という不名誉を引き起こしてしまい、皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。m(__)m

自分より周りのペースが速かったので3コーナーでINをあけてややアウト側を回っていたところ、前車がスピン~バックしてきた先はMYライン(TT
避けきれず漁船のお世話になってしまいました。

>white@dddさん
乗り心地は・・・大好きな女の子にフラレタ帰り道と同じ気持ちでした(>_<)
スタートまでに大きな山を越えていただけに、PITでチームの皆さんが出迎えてくれるまで放心状態でした。
もう2度と乗りたくないですね。

来年、また参加できるよう修行してまいりますので、宜しくお願い致します。

投稿: かしやん@4st漁船1号 | 2007/02/25 22:24

>つね さん
2日間に渡るドラマチックなレース展開、その貴重な経験は今後の活かされるコトでしょ~♪
dddの『d』のひとつは『ドラマチック』の『d』です、すいません嘘です。

>かしやん さん
漁船試乗レポ、ありがと~ございます♪
ラストスティント、トップ(46)を抜き返して同一ラップに挽回した後の泥んこ遊び。。。チームからの罵声がコクピットまで届きました。。。

何故、あんな目立たない場所で!
目立つ所でやらないなんて、ツメが甘い!

だそ~です。次回は最終コーナーでダートに孕んで、高速360度ターンしてからメインストレートに復帰したいと思います♪

ちなみに4スト決勝の雨は、かしやんが呼んだとの噂がパドック中で広がっていました。。。というコトは来年もウェットレースなのね♪

投稿: white@ddd | 2007/02/26 10:58

●2ストクラス優勝 石井建設株式会社 さち さんのレポページです。
http://johdan.fc2web.com/kart/Rental_Fes2007/index.html

読み応えあります♪

投稿: white@ddd | 2007/02/28 12:01

K-TAI向けGX270コンプリートパッケージを販売開始することにしました~☆

数量限定予約制となる見通しです☆

3種の神器、

GX270☆
ドライクラッチ☆
SPLマフラー☆

がセットになったパッケージです☆

詳細はこちら
http://rentalkart.ocnk.net/

↑☆の数はどこかのメーカーさんに対する宣戦布告ではないです。。。

投稿: white@ddd | 2007/02/28 12:14

ついに100コメントを突破!!ちょっとビックリです☆


●アップルフォーミュラランド さんのレポページです。

http://apple.iiis.ne.jp/2007/rentalfes/

アップルスプリンターズ(GX270)
RK-かるがも(GX200)

の皆さんの活躍ぶりがレポートされています。

投稿: white@ddd | 2007/03/02 17:20

●FIAT500.net-Team.Yuji つね さんのレポ(反省会)ページです。

http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/5192742.html#comments

参戦するコースの体制や考え方によっても違いはあると思いますが、トランポない、工具ない、予備パーツない。。。
いわゆるマイカーターでない、レンタルカーターが故のお悩みどころ満載☆

この経験は明日に活かされるコトでしょ~

投稿: white@ddd | 2007/03/09 08:59

●2ストクラス優勝 石井建設株式会社 さち さんの
 dddサポートレポページです。

http://johdan.fc2web.com/kart/Rental_Fes2007/index3.html

丁稚奉公?いいえレースディレクターです。

投稿: white@ddd | 2007/03/16 09:18

昨日の会話。。。

あ:K-TAI、北ショートでやればいいのに!
  冬と夏のレンタルフェス!

お:だったら、夏はスズカでいいじゃん!

あ:夏のスズカ、冬のモテギ、それ最高~!

ロードコースを走るのに反対するレンタルカーターはいれど、↑に反対するレンタルカーターはあまりいないんじゃ???

というより、レンタルカーターの声。。。みたいな。。。
無理なら、夏/冬 北ショートでもいいし。。。

神様お願いします。悪魔と鬼の囁きでした。

投稿: white@ddd | 2007/03/16 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PKA Online Network開催イベント | トップページ | 2007 もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI” (汎用クラス) »